FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 逆張りで上下を取ろう

f:id:cuptan:20181119101244p:plain

ブログの更新をサボってFALLOUT76漬けだったのですが
今週も相場が始まった言うことで早めに思うことでも書こうかなと。

金曜のダウも下げたらテクニカル的に雰囲気が悪いなと思ったのですが
NVIDIAの件も吸収して何とかプラスで引けました。
色々言われていますが、ダウはやはりまだまだ強いなと。

為替に関しては米中の会談等を睨んでの動きだと思うので
特に方向性は無く控えているだけかと思っています。

今はもう上昇すると反動が必ず来るコインの裏表相場なので
今週いっぱい位は逆張りが上手いことハマるかと思います。
下げたら買って上げたら売ってで面白い位儲けられます。

ただし、個人的なテクニカル分析の面から見ると
アメリカ株も日本株も買いサインが点灯することが多くなったので
あくまで上昇局面での一服という感じでしょうか。
売りで値幅を取るのは結構厳しい感じなので、枚数多めにして
やられないように気をつけて下さい。