ゲーマー投資家の独り言

ゲーマー投資(投機)家の独り言

ボラタイルな相場の渡り方

f:id:cuptan:20181114144037p:plain

広告掲載しませんか?という問い合わせばかりフォームに来る等ブログですが
ひっっっっさしぶりに投資に関するご質問を頂いたのでお答えします。

10月から随分と上下に値幅が広く、ボラタイルな相場が続いていますが
どうにも手が出せず静観ばかりで、機会損失感が拭えない。
こういった相場で安定して利益を上げるにはどうしたら…?ということですが

まず静観できているというのは素晴らしいことで、
決して機会損失なんてことを気にする必要は無いと思います。
焦って手を出すと上昇相場でも下降相場でも損失被りますからね。
得意な相場じゃないな、と思ったら休むのが正解です。

どうしても何かポジションを持ちたいのであれば、決算ギャンブルは避け
無事決算を通過し好業績で推移している銘柄が下がったら買いという
買い下がりをしていくと良い感じに利益が取れます。
結局戻ってくる時はこういう銘柄から戻るので。

ただし、一回の売買はいつもより少ない枚数でやりましょう。
ご覧の通りのボラっぷりなので「思いっきり下がったのでここは買い!」
をやると利益もデカイですが損失になった時もデカイのでオススメできません。
今は方向感が無いただの雰囲気相場なので予想は難しいです。

どうでしょうか。少しは参考になりましたかね?
アップルの下げについてはやり過ぎじゃない?とは思っています。
関連銘柄が売られる意味がちょっと理解できないので、
儲かってないヘッジファンドがイライラして暴れてるだけかと。