FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

人の幸せを喜べる人は成長する

f:id:cuptan:20181113165112p:plain

そこそこ歳を重ね
そこそこ人と関わり
そこそこ相場を見てきたので言えることですが
人の幸せを心から喜べない人は絶対に成長しませんし大成しません。

絶対は言い過ぎですかね。
成長が極端に遅れると言えば良いでしょうか。
ZOZOの社長の幸せをツイート見て毒吐いているようじゃいけません。

毒吐くなって言ってるわけじゃないですよ。
本当に気に入らないのなら無視するか見なきゃ良いんです。
何でもそうですが一番のダメージの与え方は「話題にしないこと」ですからね。

これが出来たら後はそういった他人の幸せから
どうにかして自分にとってプラスに変換できないものかと考えましょう。
何でもかんでも自らの肥やしになるよう努めていけば良いんです。

全部ポジティブに吸収しろって言ってるわけじゃ無いですよ。
そうなってしまうと総じてヤバイ人間が出来上がるので。
自分の為に栄養はちゃんと選びましょう。

わざわざ向こうから頼んでもいない幸せのお裾分けをしてくるのであれば
美味い部分だけ吸ってやりましょう。どんなものも捉え方次第です。
そのうちにクソリプや粗探ししてる時間は自分にとってプラスではないって気づくはずです。

勿論向こうに攻撃されるだけの理由があって叩かなければならない程の
悪っぷりを発揮するのであればぶっ叩いても構わないとは思いますが。

ちっぽけなプライドなんかどっかに投げ捨てて、兎に角自分を成長させるのに
躍起になると、驚くほどのスピードで良い人間になっていきますよ。