FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

少しづつ株を買い進めはじめました

f:id:cuptan:20181022184752p:plain

朝起きて驚きという方も多かったかと思います。
自分の朝イチでダウの株価をチェックしてちょっと笑っちゃいました。

下落幅の大きかった銘柄の決算を読み込みましたが、特に問題点は見つからず
まあ予想の範囲内であったかと思うのですが、市場予想に少しでも未達だと
とことん売られるという動きは正常とは思えませんね。

まあ文句を言っても結果は結果ですし、数ヶ月前から長期で持つ地合いじゃないと
このブログでは何度も言っていましたので、あくまで私個人は
昨日持ち直したところでほぼ利確済みだったので被害は少なく助かりました。

予告どおり東海カーボンを昨日引けで買い、今日更に買い増して
現在無理やり含み益にしていますが、この銘柄に関してはもう少し持とうかなと。

あまりにお安いので、来週以降決算予定で好業績が期待できる銘柄を買い進めました。
まあ少量ですので手始めにということで900万円分位ですかね。
まだアメリカの決算は大きい所が残っていますし、昨日のことを考えれば
まだ上下のボラが結構あるかと思いますので、あくまで手始めにという感じです。

明日からレッド・デッド・リデンプション2も開始ですしね
ザラ場見なくても安心できる225銘柄の中から強めのをチョイスしたつもりです。
上手いこと行ったら報告しますね。