FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「相手に求める年収」を聞くのはもうやめにしないかい?

f:id:cuptan:20181023195936p:plain

顔写真付きでパートナーに求める年収を掲載した雑誌が話題のようですが
毎回毎回みんな飽きねえなと不思議に思います。

blog.esuteru.com

雑誌の購読者層向けの人選なのか、どの女性も学生or社会人なりたて位の
年齢となっており、この年代の女性にこういった質問をすること自体
間違っているような気もします。
若い子にマトモな金銭感覚無いだろ、って言ってるわけじゃないですよ。
そりゃ理想なんですから、別に5000兆円とか言っても問題ないわけですしね。

まあ何の為にも誰のためにもならん記事かと思いますが
この年代の女性の「お金持ち」のラインがおよそ1000万程度ということがわかりますね。
この金額はどこから出てきたのかが気になるので、出来ればそこも深掘りして
答えてくれた女性に聞いてほしかったですね。大概は何となくだとは思いますが。

あとちょっと心配だったのは、みんな高い金額を提示したのは
使う気があるからこそっぽい感じが下の一言コメントでわかる点ですね。
これだと多分理想の年収の彼と結婚しても何れ物足りなくなるでしょうね。

この企画をこのままで終わらせるのは勿体無いので
是非数年後に同じメンバーを集めて同じ質問をしたりして欲しいですね。
後は男性版を作るとか。