FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

この不可解な下げは買い場か?

f:id:cuptan:20181022184752p:plain

昨日の相場所感でも触れましたが、やっぱ揺さぶってくるよねという印象です。
上海は前日上げまくっていましたし、ダウの下げもまあ織り込んでるだろ
と思ったのですが、まあここまで下げるのは予想外でした。
相変わらずビビり過ぎですね。

現状掴まっている方は、考えあって持ったままにするか
半分損切って新たにポジションを作り直すかですかね。

正直この下落を的確に説明できるアナリストは存在しないかと思いますので
誰もが思う通り完全に不意打ちの雰囲気相場だと思います。
理由なんて無いでしょうね。

アメリカ株がどうなるかはわかりませんが、キャタピラーマクドナルド等の
大きめの発表も控えていますし、上昇を見越して買うのは中々勇気がいるかと。
よく考えたら業績悪くなくね→買いのターンまで待つのも懸命かと。

個人的には今の下落はダウの動きを先読みして織り込んでる感じもありますので
引けでちょっとだけ買ってみようかと思っています。