FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 上昇への助走週

f:id:cuptan:20181022184752p:plain

トランプ大統領の件や数多の外的要因によって、最初こそ下げで始まりましたが
終わってみればプラスで引けとなった日経平均株価
上海発の材料に引っ張られた形ではありますが、まあ結果良かったかなと。

今週よりアメリカの決算が本格化し、来週は日本の決算が本格化。
アメリカの決算は大方が増収増益と思われるものの、だからと言って
それに引きずられる形で日経も上昇というのは中々難しいかと思います。

決算が良いのは織り込み済みなので、後はどこまで伸ばせるかですので
ちょっとでも期待値を下回った場合は売りが出る可能性もあります。
そういった雑な売買は今週辺りで落ち着くかと思いますので
本格的に上昇トレンドに転じた、と言えるようになるのは来週以降かなと。
また突発的な外部要因が発生しなければ、ですが。

日本電産の決算もありますので、新調に見極めたいですね。
まあ想定為替レートが相当低めに設定してありそうなので下方は無さそうですが…