FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

日経平均23000までの戻りは早そう?

f:id:cuptan:20181009171743p:plain

ザラ場中ですがちょっと気になる動きがあるので更新
為替とダウを朝見た時には今日も下向きかなと思ったのですが
日経自体は上昇に転じています。

昨日のソフトバンクファストリでやり過ぎ感はあったので
今日もその2銘柄で持ち上げてるだけだろという意見もありますが
個人的にはそうでは無い気がしています。

為替に関しては為替条項等の懸念が一旦落ち着いたからかと
思いますが、株価については空売りを踏み上げたそうな気がします。
こうやって段階的に上げて空売りを貯めて、上昇時のエネルギーと
したそうにしか見えないんですよね。

これでもし明日からの世界の株価や為替が軟調ながらも
上昇基調になるようであれば、あっという間に23000までが戻る気がします。
ちょっと安易な売りは危なそうだと思ったので記事にした次第です。

あくまで希望的ですが
案外昨日が一旦の底となるかもしれませんね。