FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

期限付き通貨にちょっと興味が沸いてきた

f:id:cuptan:20181015183958p:plain

最近は暗号通貨に関するニュースを漁っているのですが
ベーシックインカムとして期限付きの通貨を発行したらどうか
といった記事をちらほら見かけました。

聞いただけで導入まで様々な問題があるのは容易に想像できますが
暗号通貨と組み合わせれば現実的なのでは、という声も聞くと
まあアリっちゃあアリかなという気もします。

否定は幾らでも出来ますが、考えとしてはかなり面白いですね。
お金は使わんと貯まらない派の自分としては支持したいところです。

成立するまで物凄く時間がかかりそうな気がするので
当たり前になる頃には自分と同世代はこの世にいないかもしれませんが
イデアの一つとして覚えとこうかと思います。