FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

こんなんでも女性蔑視だと言われちゃうのか…

f:id:cuptan:20181011222009p:plain

オーストラリアのホテル「Sofitel Brisbane Central」
このホテルの広告が何やら物議を醸しているそうで見てみました。

edmm.jp

これもうわかんねえなあ

パッと見食事か服装?髪型?とか色々考えましたが
男性が経済新聞を読み、女性はファッション雑誌を読んでいる
ことが彼女らの逆鱗に触れたみたいです。

正直クレーマーと変わらないんじゃ?

明確にバカにされているならまだしも、多分この広告を考えた人は
ホテルでリラックスする二人を見せたかっただけで、深い意味は無い
と思うんですよね。

ステレオタイプだとか女性蔑視だとか
何だか最近そういった言葉を盾に暴れまわってるようにしか見えません。

本当に女性の地位向上を促したいのであれば
こういったやり方は対立や溝を作るだけだと思うんですよね。

何かこう世界的に粗探しが流行ってるんですかね?
自ら世界を狭めに行って何か得になるんだろうか…?

日本でも流れに乗って人気者になろうとしてる人をみかけますが
何でもやり過ぎは自分の為にならんと思いますよ。

結局彼女たちの終着点ってどこなんでしょうね。
自分に100%都合の良い理想の世界の実現なんて無理なので
どこかで折り合いを付けないといけないですし
いつか責任を取る時は来るので、反動で潰れないか心配でもあります。