FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

急落相場でのお昼跨ぎは危険

f:id:cuptan:20181011220131p:plain

普段株なんか取り上げないサイトやニュースでも
すっごい値下がりしたよと話題になるくらい下げたんですが
こういう相場での自分ルールを1つ。

表題の通りですが、こういった売りが売りを呼ぶ下落相場では
前場で株を買って後場まで持ち越すのは結構危険です。

しっかり値幅が出ていれば問題ないのですが、
前場の引けで買うとかは絶対にやってはいけない行動です。

お昼休みを挟むことで前場を見られない人々が参加し注文を出し
後場寄りで更に下に行く可能性があります。
というかこういう相場ではその可能性がかなり高いです。
売りではいらない限りは危ないのでやめましょうね。

上昇相場では逆のことが起こるので持ち越しもアリですけどね。