FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

デイトレで目標金額を設定するのは間違い

f:id:cuptan:20181010224514p:plain

自分はデイトレには自信があり、ほぼ負けなしです。
去年なんかデイトレの報告を毎日していましたね。あれ全部本当の金額ですよ。

じゃあ何で勝てているのかというと、勝てる位置でしか勝負しないからです。
負けない努力とでも言えば良いでしょうか。

個々に向き不向きはあるかと思いますので、
自分が得意な値動きになった時だけ入ればいいんです。単純でしょ?

上手いこと行った日が連続すると自信が付き、その日の目標とかを設定しがちですが
達成できないと焦るあまり適当な位置でインして、結果微益or損切りに…
なんてことはザラにあるので、ダメだと思ったら触らないで脳内トレードでもするか
相場を見ずその日は諦める潔さが必要です。

毎日トレードしてその月の収益が40万と
五日トレードしてその月の収益が40万は一緒ですからね。