FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 軟調な展開が続くか

f:id:cuptan:20181009171743p:plain

月曜が休みだったので残り後3日かしか無いので、
ここ数日で相場が一気に買いムードになるのは難しい感じですね。

そもそも何で下げてるのかという話ですが、加熱感もありましたし
一番大きい理由は利益確定による下げだと自分は認識しています。
為替が114円になっても大して動かなかったのは、兎に角利確をしたくて
上げ材料でなく何でも良いから下げ材料が欲しかったからかと思っています。

その動きに何時も通り個人が巻き込まれている感じでしょうか。
半導体が云々の話は今に始まったことじゃないので、後付でしょうね。

今週はSQもありますし、決算が本格化し業績が良いのがわかるまでは
少し時間があるので、今週は軟調のまま終えるような気がします。

ただ、どの銘柄も利回りが改善されてきていますので、
以前書いた予想のように10月軟調11月一段高が現実味を帯びてきた気がします。
そうなってくれると有り難い限りなのですが。