FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

過熱相場での株の週末持ち越しについて

f:id:cuptan:20180929221358p:plain

景気よく上がっており、買い側としては嬉しい限りですが
売りがたまっていたとはいえ、少し過熱気味なのは否めません。

その証拠に木曜なんかは下落を試すかのような先物主導の動きがあり
機関の仕掛けにまんまと個人は騙されたような感じでしたしね。

年末25000越えというのは十分考えられますし別に普通かと思いますが
過熱相場ってのは少しでも下落材料が出ると一気に下げる可能性があり
かなり気をつけるかマインドを高く持って鋼のメンタルで臨まないと
高値掴みの損切りという最悪のパターンにハマる恐れがあります。

トランプ大統領も土日に何言うかわかりませんし、
台風も来てるのでイマイチ情勢が読めないと思いますので
自分は利確して、長期保有のみのポジションとしています。

中間選挙前に一旦は調整の動きで軟調にはなるかと思いますので
ここらで利確して選挙後に買っていくか、情勢なんか関係ないという銘柄を
選択して持ち越すのはアリかと思います。