FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

そろそろFA,半導体,化学,自動車株を買って今年のトレードを終えたい

f:id:cuptan:20180922204854p:plain

思った以上に日経平均も上がり、ブログでもそろそろレバ握っとけばとか
書いた辺りから結構な利益が出せたので、居ないとは思いますが
当ブログの記事を参考に買った人は結構儲けられましたかね?
そうであったら嬉しい限りなのですが。

様々な懸念はあるものの、もう売りサイドも煽るの飽きたのではということで
ここは1つ、放置され気味なFA,半導体,化学,自動車株でも買いませんかね?

いい加減安川電機トヨタやスバルや東京エレクトロン昭和電工を買って
冬眠の準備をしたい頃合いです。

東京エレクトロンはかなりの個人がやられているせいもあってか
一銘柄だけ年初来安値更新とかいう可哀想な感じでしたのでまだ怖いですが
FA、つまり機械セクターはそろそろ許されてもいいのではと思います。

上に挙げた安川もそうですが、コマツとかSMCもそろそろ上昇に
転じて欲しい気がしますね。半導体は利回りの良い東京エレよりも
個人がやり取りしやすい価格帯のSUMCOの方が案外輝くのかな…?