FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

スタートトゥデイの株価が怪しくなってきた

f:id:cuptan:20180922195059p:plain

改めてワンマン社長っぽい企業の株は買えないなと。
何ですかね、成り上がってきた社長は時価総額が一定を越えると
球団と宇宙を目指したくなる習性でもあるんですかね?

熱愛報道に関しては正直どうでも良かったですし
今回も何も宇宙ビジネスに着手するって言ったわけでは無いので
業績には微塵も影響は無いでしょうが、改めて思うのは
スタートトゥデイは前澤氏であり、前澤氏でなければスタートトゥデイじゃない
と感じました。

くしくも彼じゃなければテスラじゃないと言い切れるイーロン・マスク氏が
今回の宇宙旅行でのパートナーというのは何の因果か。
才能ある似たもの同士は惹かれ合うものなんですかね。

テスラもスタートトゥデイも、トップが彼らじゃ無くなった時が怖いです。
暫くは指を咥えて見ていることにします。