FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「シャドウオブザトゥームレイダー」クリアしたんので感想でも

f:id:cuptan:20180912232347p:plain

本当は9月14日発売ですが、DL版の特典として
48時間アーリーアクセスが可能なので今日からプレイ可能でした。
ということでクリアまで行きましたよ。

前作から殆ど進化の無いゲーム

でした。更に行ってしまえば前前作の1と殆ど変わりない出来です。

相変わらず崖捕まりの視線誘導の下手さや謎の死に判定。
ホーミングする敵の攻撃やおかしな挙動によるゲームオーバー。
正直驚くくらい何も変わってなくて残念でした。

グラフィックとララの肢体以外楽しむところが見つかりません。
よくもまあアンチャーテッドの数年後にこんな出来のゲーム出せたなと。

コントローラー投げたくなるほどの酷い出来、では決して無いですが
フルプライス出して2018年にやるゲームでも無いかなというのが感想です。

気持ちよくゲームしたいのに、ことごとく水を指してきて
プレイヤーのテンションを下げてくる演出や敵配置にQTE
一時期流行ったQTEブームの時の悪い文明が根付いちゃってるような作品でした。