FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

久々に「ヤバイおじさん」に出くわした

f:id:cuptan:20180909231202p:plain

台風も去ったので汚れた車を車庫から出し
手洗いで洗車をして乾かしていたのですが、仕事の電話で
家の中に戻って用事をこなし、玄関のドアを開けてビックリ。

我が家の敷地内でまじまじと車を眺めるおじさんがそこに居ました。

一瞬意味がわからなかったのですが、「何が御用ですか?」と
柔らかに話しかけてみることに。すると

「いや俺車好きなんだよね」と。

で???

そんなことはどうでも良いんですよおじさんよ。
僕は何故勝手に敷地内に入り込んでるのって聞いてるの。
更に聞いたら用事は特に無いんだけどさ、とか言うの

怖いよ

いや別に車のお話をするのは構わないんだけど
第一印象が最高に最悪なんですよマジで。

とにかく勝手に敷地内に入らないでねということで
やんわりと追い出すことに成功。
何か色々語りたそうでしたが、終いには乗らせてとか言いそうなので
無視することに。あんまりしつこいと警察呼びますよと言い放ち
何とか撃退することに成功しました。

個人的には本当に車好きってのは
あらゆる車種や性能を知っているので、現物をみたところで
まじまじと眺めたり、ましてや他人のエリアに
ずかずかと入り込んだりしないと思うのですが…

もう来ないことを祈る…