FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

DESTINY2「孤独と影」クリアしたので感想でも

f:id:cuptan:20180906200800p:plain

9月5日より配信開始となったDESTINY2の大型DLC
YOUTUBEにはストーリーモードの動画をエンディングまで
投稿しましたが、それ以外の要素も大体終わったので感想でも。

以前よりは格段に良くなってる

武器パークのランダム化はそこまで気にはならないですが
新しいサブクラスの登場と光レベルを上げる為に手段が
段違いに多くなっているので、気持ちよくレベルが上がります。
(500以降は今までどおりの上げ幅ですが…)

本編やったけどDLCやその他をやり込むまではいかなかった人は勿論
「孤独と影」から入るプレイヤーにもオススメできるボリュームです。

良くない点

相変わらずエキゾチックバウンティがすこぶる面倒なのと、
時間稼ぎっぽい要素や、ギャンビットを遊ばせたいが為に
あらゆるレア武器にPVPを絡ませてくるのは如何なものかと思います。

折角ランダムパーク化したのですから、
本命は良いレジェンダリー武器を入手することなので、
エキゾチックはさっさと配った方が良い気がします。
どうせ1部位にしか装備できないんだしね。

買いか否か

難しいですが、買おうか悩んでいるのであれば
多分買っても問題なくそこそこの満足感得られるかと思います。
レイド無しでも今の所楽しめています。

他に買うものがある場合は、冬のDLCかレイドの感想を待ってからでも
遅くはないと思いますよ。