FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「アントマン&ワスプ」観てきたので感想でも

f:id:cuptan:20180902215811p:plain

少し遅れましたが、映画、観てきましたよ。
一応前日に前作「アントマン」も観て予習はバッチリで。

面白かったけど

前作もそうでしたけど、アントマンシリーズは銀河系や地球の
存亡をかけた戦いみたいな超スケールの大作という感じではなく
インフィニティー・ウォーに比べるとご近所のゴタゴタ解決レベルですが
まあそこが良いところでもありましたよね。

本作も地球外生命体から国を守ったりはしないのですが
今作はちょっとあまりにもこじんまりし過ぎた気がします。

明確な「敵」みたいなのも実際は居ませんでしたし
もう少し皆落ち着いて話して知恵を出して問題に向き合えば
争いにならず平和に解決できたんじゃ?という感想が拭えません。
頭の良い人達がいっぱい出てるんで尚更ね。

ルイスのことは自分も大好きですが、
何ならワスプよりもフィーチャーされていて、ちょっと出番多すぎかなと。
個人的にルイスはもう少し出番控えめで、要所要所で出て緩衝材に
なっている方が映えると思うんですけどなー。

基本いいヤツらばかりなので観ていて特に感情の起伏も起きづらく
アントマンとワスプとして活躍するシーンも正直少ないので
「普通」に面白い映画になってしまっている気がしたのは残念でした。

箸休め映画として最高だなんて意見もありますが
個人的にはどの作品も「箸休め」になんかして欲しくないなあ。
面白くはあったけど、帰ってきて感想聞かれた時にすぐ
「面白かったよ!!」とは言いづらい映画でした。

しっかし最後のアレは…わかってはいたもののどうするんでしょうね。
キャプテン・マーベルまでお預けかな?