FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

クロノ・クロスのリメイク待ってます

f:id:cuptan:20180830184504p:plain

グランディア鬼武者アークザラッドなど
過去の名作をリメイクする動きが活発ですね。

最近だと、もし「クロノブレイク」が出ていたら…
なんてファンメイドのムービーも話題を呼びました。

クロノシリーズの新作も良いですが、
自分は「クロノ・クロス」のリメイクが出ないかな出ないかなと
首を長くしながら待っています。

クロノトリガーが大好きな人達からは色々とあって嫌煙されがちですが
総勢40名以上の多彩なキャラクターと美麗なグラフィック
古き良き戦闘システムに最高のBGMと
非常に魅力あふれる作品だと自分は思っています。

あのボリュームを今の技術で再構築するのは非常に時間もお金も
かかるかと思いますが、今のグラフィックでデザインし直せば
間違いなくいいゲームが出来上がると思うので、是非やって欲しいですね。

クラウドファンディング等で資金を募るようでしたら
間違いなく最高ランクの支援プランを選びたいのでどうか…どうか…!!