FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

オルトプラスの株は買いか否か

f:id:cuptan:20180828102753p:plain

連日の急騰を見せるオルトプラスの株価。
私的には買えないな、という印象です。

まずこの銘柄は仕手筋が多すぎです。
まあゲーセクはどれもこんなもんですけど。
今は特に酷いと思うのが買えない理由1

彼らは他人のお金がどうなろうが
知ったことでは無いですしね。
何も責任取ってくれないのについていくんですか?

理由2としてはアークザラッドの出来について。
ゲームとしては非常に良く出来ており、
携帯機で出せばいいのにと思う位ですが

しっかりしているが故に外出先で出来る内容ではなく、
家でどっしり腰を据えてやる系のゲームなのと
可愛らしいキャラクターデザインだと、
所謂季節限定衣装の女性キャラでの課金期待等が
あまり振るわない可能性があるかと思います。

良いゲームではあるけれど、収益に結びつくかは
今の所未知数なので、今は様子見して
セルランが上がってきたら買えばいいのでは。

次の決算見てからでも遅くは無いと思います。