ゲーマー投資家の独り言

ゲーマー投資(投機)家の独り言

「ファイナルファンタジー ロスト・ストレンジャー」が面白い

f:id:cuptan:20180827203753p:plain

gangan.square-enix.co.jp

世界中で愛されているスクウェア・エニックスを代表するゲーム「FINAL FANTASY」シリーズ。
FFに憧れ、FF製作を夢見てスクエニに入社した正吾だったが、現実はFFと全く関係のない仕事に追われる日々…。
同じくスクエニの営業部で働く妹・夕子に励まされながら燻る気持ちを切り替えようと思っていた矢先、暴走トラックが二人を襲う──!!
次の瞬間、正吾が目を覚ますとそこには──モーグリ!!? ケアル!!?? チョコボが動いてる!!!???
飛ばされたのは、どのシリーズにも属さないFF世界。
FFマニアの正吾は、そこでどう生きるのか!?

FINAL FANTASY」30周年記念オリジナルコミック始動!
今、最強最高の《ファンタジー》が幕を開ける──!!!!

スクエニ公式の「異世界転生モノ」とでも言えば良いんでしょうか。
今や1つのジャンルとなった異世界転生モノ。
作品は数多くあるので「またかよ…」と食傷気味な人もいるかと思いますが
かなり面白いのでオススメです。

異世界転生モノは最初に大体神様らしき人物からチートとも言うべき
能力を得てスタートしますが、本作の主人公に与えられた能力は
FFお馴染みの「ライブラ」のみ。身体能力は全く変わらず、
後はゲームプレイで培った「FF」の知識をフルに使い生きていくというもの。

蘇生魔法「レイズ」や「フェニックスの尾」が存在せず
「ケアル」もゲームのように万能の回復魔法でない非常にシビアな世界
なので、1から始める冒険モノとして非常に期待ができます。

FFをプレイしたことのある方ならお馴染みのモンスターや人物が登場するので
読んでいて「ここでコイツら出てくるのか!」と、ファンに嬉しい内容と
なっていますので、是非読んでみて下さい。