FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 上昇局面への兆しとなるか

f:id:cuptan:20180827200326p:plain

今週も月曜の相場が終了しました。
夏枯れの相場とは打って変わっての上昇となりましたね。

まだ商い自体は閑散としていますし
空売りの買い戻しなんて話もあるので安心はできませんが
今日だけ見れば非常に良い動きでした。

今まで不当に売られてきたFAや半導体
市況要素の強い黒鉛電極銘柄にもしっかり資金が入ってきており
後は金融や商社が上昇に転じれば、
昨年のような連騰が期待できるかもしれません。

ファーウェイの問題でアジアが下げるかと思いきや強かったですし
ダウ先物を見る限りは高値を更新しそうですね。

未だ米中の問題や自動車関税、トルコ等
未解決の材料が数多くありますので上昇局面と判断するのは早計ですが
下がったら買いの相場がそろそろ来そうな気がします。

携帯3社に対する官房長官の発言は気になりますが
まあこれも下がったら買いでしょうね。