FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

Twitterや掲示板を覗くのをやめると、投資は上手くいく

f:id:cuptan:20180825201228p:plain

特に場中ですね。
見るのを辞めると途端に投資家としてのレベルが上がります。
割とマジで言ってますよ。

勿論有益な情報を流している人は居るかと思いますが
そういった方々のアカウントを覗かなくたって、
同じ情報は入手できます。関係者しか知りえない情報?
それはインサイダーじゃ無いですか?ダメですよね。

無意識の内に投資判断を他人に任せていませんか。
誰かが言った銘柄を自らのポートフォリオに何も考えず入れてません?
本当はアナリストの予想なんかも聞かなくたって良いのです。

試しに今見ている銘柄連呼する仕手筋のアカウント、
煽りと楽観視しか居ない掲示板、
適当な飛ばし記事を書くメディア、

これらを一切断って、淡々と情報と材料だけを自分で漁り
1週間でイイので相場に臨んでみて下さい。
全ての判断を自分でやることで一気にレベルは上がり
投資成績は格段に良くなります。