FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

携帯3社の株は今買いか否か

f:id:cuptan:20180822194701p:plain

昨日菅官房長官の発言によって急激に売られた携帯電話キャリア
もし株を買っていたら、やりやがったなこの野郎と
口汚く罵りつつもまあノーダメージですけどね、と強気のブログ更新を
するとことろでしたが、まあ冷静に考えてみようかと思います。

急落したら買い

3社で市場をほぼ独占してる状態で、競争とか色々と
なあなあになってしまっているのをどうにかしたいが為の発言ですが
まあこの構図は暫くは変わらないでしょう。
楽天には申し訳ないのですが、まあ君が入れるスキは無いと思う。

急落したことで配当利回りがかなり改善されているので、
NTTなんかは4800台は買いだなと思い、買いを入れたところ
その後上手いこと上昇してかなりの利益を上げることが出来ました。

関税発動前の利確と、さすがに一気に買い戻しが入ったので
少し株価が落ち着きましたが、いまの水準なら買って寝かせておけば
かなり早いスパンで利益を得ることが出来るかと思います。
自分も3社プラスNTTをしっかり監視していきたい。

ただ、ソフトバンクに関しては日経と密接し過ぎで
業績材料にに関わらず地合いで上下どちらにも一気に動くので
それ以外のKDDI,NTT,NTTドコモの方が安全かと。