FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

相場の波を乗りこなす必要は無いよ

f:id:cuptan:20180814203420p:plain

昨日書いた相場所感が当たっていたようで。
カーボン銘柄の特買いから始まり日経平均まさかの前戻し。
多分損切してインバ買って焼かれてなんて人もいるのでは。

自分は朝からガンガン買っていったので1月の給料分くらい
稼ぐことが出来ましたが、思ったよりも上げた印象です。

空売りの決算だったり、リラの安心感だったり
もう材料には踊らされないぞという決意の現れだったり
戻した材料に関しては何とも言えませんが、まあ問題は明日以降ですね。

こんなんやってられるか!と思う方も多いかと思いますが
別に無理して付き合う必要は無いんですよ。

そもそも何か確証があって株を買ったんですから
こういった突発的なネタになんか反応する必要は無いんです。

もう今の価格に戻らないかも知れない?
いやいや、何でそんな株買っちゃったんですか。
あと拘束されて困る資金で株なんかやらないことです。

往々にして貴方の考えたシナリオは正しい場合が殆どなので
現物で買っているのであれば狼狽えないように。

信用と売り組は知りません笑