FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

SNSを多用する社長の会社の株は買えない

f:id:cuptan:20180813211951p:plain

あくまでこれは持論と言うか自分ルールなので参考程度に。
とりあえずSNSで積極的に「自分」を発信する社長がいる
会社の株は基本的に買いません。マザーズに多いですね。

KLab社長の「首を洗ってお待ち下さい」発言とか
ZOZOやLINE社長のアンチを煽っていくスタイルとか
個人で100%やってる人なら構いませんが、仮にも上場して
大人数の社員を抱える社長がやることじゃあねえよなって。

日本の市場はまだそんな次世代の社長に慣れていないので
あきらかに会社の株にとっては悪材料に他なりません。
海外でもテスラの社長は随分言われたので、まあどこでも
投資家というものには受け入れられる人達じゃないんですよ。

色々言うなら非上場化してから言って欲しいですね。

ああいう人々は「人を使ったり動かしたりするセンス」が
ずば抜けていますが、それ故に世間が求める像とかけ離れてしまい
がちなのが昔っから問題ですよね。

そういった方は後々大概ろくな目にあっていないので、
自分もスルーを決めています。巻き込まれたくないしね。

ソフトバンク孫社長トヨタの豊田社長位の
露出にしておいてくれると安心できます。