FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「バーバラと心の巨人」の観たので感想でも

f:id:cuptan:20180813203319p:plain

海外では円盤化されておりストリーミングもあるので購入。
原題は「I KILL GIANTS」となり、日本版とかけ離れてますね。

お話としては正直ありきたりなものではありますし
観ている途中で巨人を含めバーバラに関しても多分全員気づきますよね。
どんでん返し系では無いですし、特筆して面白いということも無いですが
何だか不思議な魅力に溢れた作品でした。
ええ、しっかり涙流しましたよ。


ここからは今度公開される日本での展開に関しての愚痴になります。
まずポスターですね。知りませんでしたが何だか色々言われたらしいですね。
映画を観る前だと日本版のポスターの方が良くね?と思いましたが

映画を見終えた今では、海外版のポスターの方が断然良いですね。
あのハートフルな温かいデザイン自体実はネタバレなんですよマジで。
余計な文章書かないで欲しかったですね。

後はバーバラが立ち向かうべき巨人が凄え遠くに居るじゃないですか。
多分デザインした人映画観てないですよねこれ。

バーバラはマジで巨人とたった1人で戦う覚悟なんですよ
だからこそ海外版のポスターはあのおどろおどろしいデザインなんでしょ?
後予告の映像も見せすぎです。ほぼネタバレじゃないか…