FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「コナン アウトキャスト」クリアしたので感想でも

f:id:cuptan:20180808182414p:plain

日本では8月末にリリースされる「Conan Outcasts」
海外版はConan Exilesというタイトルでリリースされています。
8月前半は暇だったため、北米版を購入し先程クリアしました。

ありふれたオープンワールドゲーム

正直バニラで遊ぶには中々辛いゲームだと思います。
早期アクセスの未完成ゲームを遊んでいるような感覚ですね。
フルプライスで買うにはちょっと厳しいかな。

フレームレートやバグに関しては確かに酷いものもあり
ゲームを離れたくなることが何度かありましたが、
まあこれは流石に日本版は直してくることでしょう。直すよね?

ゲーム内容としてはARKやらTESやらTHE FORESTやら
様々なオープンワールドゲームの要素を盛り込んだ結果
面白く無いわけではないけど、面白い!と自信を持ってオススメできる
ゲームではないかな、という感じです。

建築要素や戦闘も簡易ながら好きな人にはたまらない感じの出来なので
ハマる人は暫く他のゲームが手に付かなくなるとは思います。
FALLOUT3のバグを笑いながらリセットし、黙々と探索を続けるような人には
たまらないんじゃないでしょうか。

良くわからんキメラみたいな笑えるゲームなので
大作をやり込む気持ちで挑まず楽しみましょう。
エンディングやストーリーは超簡素なのでそこは期待しないよう。