FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「波よ聞いてくれ」5巻も最高だった

f:id:cuptan:20180807182850p:plain

相変わらずの面白さ

刊行スピードにさえ目を瞑ればこれほどオススメしたい漫画も無いなこれ。
5巻になってラジオ要素が何となく出てきた気もしますが
帯に書いていた「作者お得意の監禁展開突入!」に心底笑わせて頂きました。

会話やワードセンスが光るのは1巻から相変わらずなのですが
5巻を読んでいて思ったのは、吹き出しの位置とコマ割りが
非常にスムーズに読めるよう工夫されているのではないかな、と感じました。

この為か文字数が多くてもスラスラ読めるので
あっという間に読み終わってしまいますね。

…まあなんか通っぽいこと言いましたが
そんなん全然意識してないよ。とか沙村さんがインタビューで語ろうものなら
顔真っ赤でこの記事を消す勢いなので、雑誌のインタビューとか
一生絶対読まないようにします。絶対だぞ絶対。