FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 結局買い場だったなんてことになりそうじゃない?

f:id:cuptan:20180806215633p:plain

コンサートに行っていた為更新が遅れました。
月曜の相場は全部は見られていませんが思うことでも。

材料に慣れてきた感

というか米中貿易摩擦による影響がどうなるかなんて
今の段階では誰にもわからないから、過剰に反応するのはどうなの?
ってやっと参加者が理解してきた感じですかね。

振り回されないという面から見れば、良い傾向だと思います。
もう先物主導で揺さぶっても対して儲からないとわかったのか
仕掛けてる奴らはアジア株の方へ移動しただけな気がしますので
チャイナ・ショック云々は無視して大丈夫だと思います。

材料不足も相まって夏枯れなんて言われてますが
まあそんなの言わせておけばいいんですよ。
相場は毎日動いてますし、稼ぎたいなら夏休みなんか取らず
積極的に参加してみてはどうでしょうか。

個人的には近々23000にもう一度アタックする局面がくるのではないかと
踏んでいますがどうなることやら。