FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

英語学習アプリは結局「Duolingo」が一番な気がする

f:id:cuptan:20180716185909p:plain

日常的に英語に触れてないとドンドン忘れてっちゃうけど
机に向かって「勉強」まではしたくないなということで、
随分昔からDuolingoを使っているのですが、最近マンネリ気味でして
他のアプリも使ってみるかと色々インストールして遊んでみました。

どれも結構優れているけど…

割と本気で勉強しようぜ!!って気概が感じられるアプリばかりで
楽しく身につくというよりは頑張って身につけるような内容なので
まあ続かない人が多い気がしますね。

スタディサプリとか本気でTOEIC取り行くぞオラァ!!的なものなので
完成度は高いですが絶対飽きるよなあアレ。
既に英語の学習をしっかりやっている人が追加でやるような感じなので

アプリを機に英語を始めてみようかな?
って方はDuolingoからが良いかと思います。
他にも簡単英語的なアプリはありますが、ゲーム部分に比重が置かれていたりして
遊びが大きすぎるので、身につくかは微妙なところ。