FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ガソリン車を買うのはこれで最後かな

f:id:cuptan:20180710194510p:plain

政府が2050年までに販売する日本の乗用車を、全て電気自動車や
ハイブリッド車といった、所謂「電動車」にする目標を盛り込む方針だそうですね。

世界的にEVシフトが急速に進みつつあり、高級車メーカーも
次々とEVカーをラインナップに追加しています。

まだまだ高価であり、一般まで普及するには本当に2050年位まで
かかってしまいそうですが、実際はもう少し早いんじゃないかと思っています。

自分もジャガーの「E-PACE」やアウディの「ELAINE」が気になっており
次に買うならどちらかかなと画策しております。

EVのステーションが何処へ言っても当たり前のように沢山あれば
今買ってもいいのですが、如何せん田舎は中々厳しいものです。
…建てれば需要あるかな…?