FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「お金」が欲しいだけなら大企業でエリートになる必要は無いのよ

f:id:cuptan:20180705184528p:plain

あくまで身を粉にして働く理由が「お金」であるならば
大きい会社に入って、精神を擦り減らす必要はありません。

f:id:cuptan:20180705185040p:plain

お金だけ稼ぎたいのであればそもそも働かなくても良かったり。
上記の画像は今日午前中、大体2分位で稼いだ金額です。
これだけの額を短時間で稼ぐために必死で勉強した結果なので
勿論努力は必要ですが、会社に属さなくても毎日此れ位は余裕です。

会社に勤めて得られるものってお金だけじゃなくて
経験とか人との繋がりとか様々なものが得られるんですよね。

勿論良いことばかり得られるわけではないのですが、
何事も経験値として蓄積されていき、知らない内に自分の
力になっているもんです。

純粋に「お金だけ」目的で働いているのであれば
それはあまり健全な姿とは言えないかと思います。
YOUTUBERだとか、好きなことして生きる方がまだマシかと。

お金以外にも得られるものが沢山あって
それを得たいが為に働くんだって考えにシフトしていくと
今までの仕事に対する見方が変わって良いですよ。

自分は1人で全部こなすのもやってみたかったので、
今は独立して働いています。
また会社が気になり始めたら、転職するかもね~