FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

案外今週で底打ちしちゃうんじゃない?

f:id:cuptan:20180704184939p:plain

という無責任な意見を述べてみたり

誰がどう考えても売られすぎというか、
今こんだけ売る必要が無いんですよね正直。

本当に関税発動するの?なんて記事も見かけましたが
そりゃここまできたら確実にやるでしょ、って大概のアナリストは
予想済みだったはずです。つまり織り込み済みってやつです。

7/6には確実に発動しますけど、発動したからといって
「実際」どの程度の影響があるのかを見てから売ってもいいと思うんですよね。
ギリギリまで引き付けておいて叩き落とした方が儲かりそうですし。

何か売るための絶好の材料にされてる気がしてならないというか
凄い違和感を感じるんですよねー

関税発動した翌日から世界が一変するわけでもないですし
案外一旦の底打ちをするんじゃとも思っています。

相変わらず短期でしか買っていませんが、設備投資銘柄とか
業績しっかりの銘柄買い進めていこうかなあ。
どうもインバース買うとやられそうな気がしてならない…