FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

好きな人のプライベートは追わない

f:id:cuptan:20180630221517p:plain

アイドルとか芸能人とか
好きな人アーティストのSNSを覗くのは楽しく
もっと知りたくって色々検索しちゃう気持ちはわかりますが

入れ込めば入れ込んだほど、例えば引退とか結婚とか
不祥事とかで多大な精神的ダメージを受けるので
調べるのは程々にした方が良いかと思っています。

向こうも一人の人間ですし色々あるので
自分の思い通りにはならないので
ある程度の線引はして応援すると良いかと思います。

特にアイドルの週刊誌ネタ
アーティストの素行不良なんかは鉄板なので
あえてそういった情報は遮断して追っかけてはどうでしょうか。