FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

頭空っぽで投資するのも良いかもしれない

f:id:cuptan:20180629163901p:plain

投資家の皆さんは一週間お疲れ様でした。
先週から始まった懸念材料のせいで相場は不安定。
ちょっとした材料に過敏に反応している感じですね。

今現在の為替を見ると順調に回復基調で
後は米中だけ解決すれば23000は余裕で到達かと思われるので
上昇への段階へ確実に進みつつあるのですが
何だかなあという感じ。

アナリスト達は来期の業績懸念だとか
強い言葉で色々不安を煽ってくるので、
この際ですし安いところを狙って二の足を踏んでいるようなら
パパっと適当に買って放置しておくのも手だと思います。

勿論バイオだとかゲームセクターだとか
若干のギャンブル性がある銘柄は抜きとして
「固い」銘柄を買って放置しておくと、日々の値動きを気にせず
気楽に投資が楽しめるかと思います。

アナリスト達が色々言ったとこで相場のことなんで
誰にもわからないんですよ。
一番いけないのは自分をコントロールできなくなって
冷静な判断が出来ない状態で売買することなので

いつも見てるニュースだとか記事だとか
一旦何も見ない状態でやると案外上手く行きますよ。
いつでも自分の判断は正しかったんだというくらいの気持ちで臨みましょうね