FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「グランクレスト戦記」クリアしました

f:id:cuptan:20180619175227p:plain

長文レビューは読まれないとのことなので
試験的に短い文章で感想でも。

良く言えば古き良き

悪く言えば古臭い

可もなく不可もなしなゲーム

でした。
少なくとも個人的には新品で買うゲームじゃないかな。
ストーリーも特筆するような面白さは無く
王道というと聞こえはいいですが、だったら
ファルコムゲーでもやったほうがいいかと思います。

所謂国政のようなシステムがあるので
小難しいことは面倒だなと考えている方はご安心下さい。
わりと大雑把なゲームなので、深く考えずとも進めます。

もう少し突き詰めれば独自の面白さが発揮できたかと思いますが
そこまでは辿り着かず道半ば…という印象です。