FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

長文レビューはもう必要ないのかな

f:id:cuptan:20180618141039p:plain

下記の記事を読んで、
色々考えないとイカンなあと思いました。
dot.asahi.com

正直歯止めはかからないかと思うので

商品のレビュー
映画の感想

等は最早長い記事は読まれないんですかね。

極端な話この映画面白いぞ!!とか
このお菓子美味しいぞ!!ってことだけ確認できればいいのかな。
記事書く方もどんどんIQ下がっていきそうですね。

こうなると台頭してくるのは動画レビューかな?
今も動画見て買うか決める人多いそうですし。
ヒカキン氏なんかは先駆者っぽいですね。

うーん自分も書き方を考えないとダメかな。