FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「なんとかなる」で子供を産む大人達

f:id:cuptan:20180606204053p:plain

久々に愚痴っぽい内容になってしまいますが…

色々考えた上で「なんとかなる」なら良いのですが
ふわっとした考えで「なんとかなる」で子供を産んで育てていく人に
どうしても同意できない自分がいます。

「なんとかなってる」生活に子供が納得するんですかね?

どうも産まれてくる子供達がどう感じるのかを無視しているような
気がして、「とりあえず~人産む!」とか
一人産んで子育てもままならない状態でもう一人産んだなんて話を聞くと
どうもこうモヤモヤします。

「なんとかなる」じゃなくて「なんとかする」んですよ。
適当に生きてる人に限って「人生とは~」とか「子育ては~」とか
上から目線で話しかけてくるのが嫌だわ~(経験談)

…この話前もしましたね笑