FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

作者も事前調査が必要な時代なのかな

f:id:cuptan:20180606202923p:plain

「二度目の人生を異世界で」の一連の問題が
随分と大きな事態になっているようで。
声優さん降板までに至るとは思っていませんでした。

これからは映像化する前に、
作者がどのような性格で
SNS等は利用しているか
普段や過去の発言はどうなのか…等
色々下調べが必要になってくるかもしれませんね。

小説に限らずイラストレーターさんとか
起用する際はそういった審査も入ってくるというか
入れないとマズイような気もしますね。

言論の自由ですし
作品と作者は別ではあるのですが
どうしても作者がチラついてしまいますしね。
難しい時代です。

二度目の人生を異世界で1 (HJ NOVELS)

二度目の人生を異世界で1 (HJ NOVELS)