FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「DEADPOOL2」観てきたので感想でも

f:id:cuptan:20180603180544p:plain

映画ネタが多すぎる

まさか序盤でLOGANのネタバレ全開で行くとは思いませんでした。
無駄にお洒落で壮大なオープニングは明らかに007オマージュだし
スター・ウォーズジョン・ウィック…等書ききれないほどのネタを入れ
最後の最後でもネタをぶちこんでくるおふざけっぷり。

映画や海外の俳優さん達に詳しければ詳しいほど笑うシーンが増えるので
逆に詳しくない人は100%楽しむことは難しいのが何とも言い難いですね。

シーン切り替えがぶつ切りなのが気になった

わざとなのかも知れませんが、場面切り替えが自然じゃないというか
あまりこだわってないような印象を受けました。

正直ストーリー自体は全然面白くないので、上記の場面切り替えの
不自然さと序盤の展開が相まって「この映画あまり思い白くないかも…」
と思ったのですが、Xフォース結成辺りからは面白く観られました。

まあファミリー映画なので

何だか良い話っぽくなってれば他の細けえことは良いんだよ!!
って感じかな。

続編に関しては殆ど匂わせない感じで終わりましたが
この分だと3もありそうな気がしてきました。