FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

少しの間投資戦略を変更します

f:id:cuptan:20180530151829p:plain

ソロス氏がEUについて何か言ったり
イタリアの政局不安が材料視されたり(これは後付な気もしますが)
どうもこう強引に調整したいみたいなので、

少しの間投資→投機にジョブチェンジして
持ち越し禁止のデイトレに努めようかと思います。
というか昨日からやり始めました。

f:id:cuptan:20180530152209p:plain

今日一日はこの位の利益。毎日+10万位を目標にやっていきます。
今年の目標はありがたい事に達成済みなので資金は大部分を
口座移動していたのですが、先日の下げで-40万ほど喰らいました。

まあ既に取り返したのですが、市場の歪みが思ったより酷いということを
読みきれなかったのが純粋に悔しかったですね。

個人的なスケジュールとしては28日に全て利確で月末に備えるつもりでしたが
予想より一週間ほど早まって動き始めたのでまだまだ読みが甘いなと…

ただし、全てを引き上げたわけじゃなく、強い好業績企業の銘柄は
未だにホールドしています。今日の下げでも1%も下げていないような銘柄は
非常に良いものだと思いますので少しづつ買っていくこと推奨ですね。

そういやKDDIの総会の案内来ましたね。
お土産無いようなので重い腰が上がりませんがどうしようかな。