FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

あなたの「投資判断」は間違ってないかも

f:id:cuptan:20180528182825p:plain

どうも上がるのか下がるのかわからない相場が続きますね。
2~3月も「どうしてこうなるの?」と頭を抱えた方も多い気がします。

実際、あなたの投資判断が正しく
相場の方が間違ってる場合もあるんですよ。

様々な外的要因で、通常であればこう動くのに
それが捻じ曲げられてしまっていることがあります。

前回の下げと今回の下げも同様にトランプリスクによるもので
今の市場は彼によってコントロールされているといっても過言ではありません。

暴落ってのは突然やってくるものですが
長い目で考えれば上昇するよね、と自信をもって言えるのであれば
短期の下げなんかきにせず保有したままにするのをオススメします。

自信持って行きましょう。
現に今回は売り側も慎重になっているようですから
安易に手放すのは危険ですよ。