FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

Detroit: Become Human クリアしたので感想でも

f:id:cuptan:20180526082422p:plain

クリア自体は既にしていたのですが、各エンディングを見るため
繰り返しプレイしていました。
ある程度エンディングは見終わった上での感想となります。

最高に楽しい1週目

グラフィックに関してはもうこの水準は当たり前の世界なので
あえてどうこうは言いません。

ドラマのように進んでいくストーリーは非常に面白く
のめり込んでしまって正直クリアまで辞め時がわかりません。
実際クリアまでぶっ通しでプレイしちゃいましたし。

とにかく何もかもが新鮮な1週目は非常に楽しく、
このゲームは「自分で」プレイしてこそだと思います。

リプレイ性に難あり

非常に分岐が多く、すべて埋めるのは至難の業。
またチェックポイントが少なく細かいやり直しがきかず、
ムービーのように選択肢まで飛ばすようなことが出来ないので
エンディングを埋めるには延々と同じ映像を見続けなければならないので
リプレイ性は正直薄いかと思います。

QTEが多数あり、選択肢も制限時間があるので休めないのが更にキツイ。

難易度は低いので

ゲームが苦手な方でも楽しめる作品ではあるかと思います。
普段ゲームやらない海外ドラマ好きは是非。
誰かと一緒に進めるのも面白いかと思います。