FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 方向性が出るまでは様子見

f:id:cuptan:20180528150156p:plain

今週も月曜の相場が終了しました。
海外がお休みということもあって、方向感が出づらいですね。
方向性が出るまではお休みが無難かと思います。

今週いっぱいお休みか、木曜位から買っていく感じですかね。
地政学的リスクに関しては相変わらず気にしてはいませんが
下げるなら買っていきたいなというところ。

個別株だと任天堂がかなり下げていますが
案外買ってもよさそうな気もしますね。
ちょっと注目しています。

以前任天堂Laboに関しての記事を書いたときにも思いましたが
余程の材料が無いと5万は厳しいかと。

ですが業績が悪化するわけでもないですし、
任天堂はそもそもアレに利益を求めていない気もします。

E3の材料が少なく失望売りならわかりますが、
ここにきてネガティブな記事が様々なニュースサイトで散見されるので
こういったときは案外もうすぐ底の可能性が高い気がします。

前回も普段株の話なんかしないサイトで任天堂の株価SUGEEEE的な記事を
みかけたら天井近かったという経験があるので、
45000位を狙って短期で買いたい気も。