FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

誰でも出来る「ダークソウル リマスタード」楽々1週目攻略

f:id:cuptan:20180524204608p:plain

ダークソウル リマスタード
DLC含め全てのボスを倒すことが出来ました。
プレイ動画を見てもらえばわかりますが、
実際そこまでプレイが上手くなくても何とかなるもんです。
というわけでオススメ武器ルートを紹介

真っ先に「黒騎士の剣」を取る

生まれは初期ステータスの高い「狩人」を選択。
贈り物は「万能鍵」

不死院のデーモンを倒したら篝火にも触れず即効で城下不死街へ。
黄金松脂を取ったら、その下にいる黒騎士を倒すだけ。

安全のため追いかけてくる敵は排除しましょう。
黄金松脂を塗ってパリィを取って下さい。致命だと4回数程度で倒せます。
剣がドロップしなかったらキャラクターリセット。
大体1時間もやればドロップするかと思います。

黒騎士の剣さえ取ってしまえば後は何も考えることはありません。
道中の石守(光るトカゲ)をしっかり倒して強化アイテムを拾っていけば
王のソウルを集める位には+5強化が終わっていることでしょう。

他にも黒騎士の斧槍等を取るというルートもありますが、
要求ステータスが筋力20と技量18と低く、リセットが簡単なので
1週目の攻略には剣を採用しました。

繰り返すことでパリィ等の練習にもなるので、シリーズ初挑戦の方で
詰まっている方は是非試してみて下さい。

経験者なら2時間くらいでクリアできちゃいそうですね。