FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今は「買い場」か?

f:id:cuptan:20180523120531p:plain

今日の前場は結構下げましたね。
久しぶりに値幅が出ていて面白くなってきました。

さて、今は買い場か逃げ場かどうかということですが

買い場

だと思います。

2~3月とは地合いがまるで違うのと、
今回は為替も株も下落連動のアルゴ売りでしょう。
大体いつも5月末ってのはこうなるもんです。

今回は既に日経が23000を突破したので
機関としては5月末までに益出しをしたいですよね。
それに慌てた個人の投げ売りが重なる。

いつもの個人だけが損をするパターンかと思います。
気になるなら今週いっぱいは相場を見ないほうがいいですよ。
自分は既に大きく買いました。