FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 押し目買いに押し目無し?

f:id:cuptan:20180521173732p:plain

今週も月曜の相場が終了しましたので所感でも。

23000に到達

先週の所感でも触れましたが、無事23000到達。
達成感で売られるかと思いきや、意外と持ちこたえてますね。

というか商いが薄いですね。
なので正直なんとも言い難いところ。
海外勢の先物買いが現物買いにシフトし、2~3月に
ひどい目に合った個人投資家達が安心して買っていかないと
気持ちよく上昇、というのは難しいところですね。

為替は順調、というか順調過ぎるほどに推移しているので
後は買いがもっと入ってくれば、買ってもいいかなという気になるのですが
こうやってじわじわ値上がりしていって、少し経った後に
気づけば結構高い値に来ていた…なんてありえそうなので
押し目買いは狙わず、自分が買いだと思ったら行っちゃいましょう。

自分は売られすぎ銘柄を拾っていこうかなと。
保険業とかね。